Television _ Adventure

Televisionのファースト、Marquee Moonは大好きなのだけれど、セカンドであるAdventureはなかなか好きになれない。ソリッドさが足りない? ギターの音色が良くない?
ギターの音色といえば、先日のUPLINKでのUMR2 featering MHで聞いた秋山徹次さんのギターアルバムは是非、欲しい。秋山さんは初めて見たときから、あの佇まいがすげえかっこいいと思っていて、だって、演奏に使うテーブルの上に、刀とか、手裏剣とかあって、さらにあのグローブ。殺されてみたい。そんな僕は、いつだったかのイベントで打ち上げに一緒に六本木で飲んだことがあったのだけれど、緊張して挨拶もできなかった。。そういうの多いな。吉田さんしかり、高嶺さんしかり。なんて、ここに書いてみちゃったりしてみる。人見知りが結構激しいのです。