2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから、借りたり買ったりがいくつかあるんですが、もう、ちょっと忘れてしまったので書かないです。 最近、気になっているのはmetalです。The SINE WAVE ORCHESTRAの活動が活発になって以来、ほとんどソロでライブとかやってない。音楽に対する関心がなく…

いろいろ。やっぱりイベントシーズンなんだよな、夏って。

そろそろ書いちゃっても良いんですが、一応、officialが整うまで詳細は書かないですが、9月末にダンス公演の音(と言ってしまっていいのか、音以外のものも音楽と含めて音楽)をやります。インディペンデントはきつい!あと、8月は、Placard(こっちもそろそろ詳…

ていうか

習慣から外れると、際限なく止まって行きますね。 名古屋に行ったまま、帰ってきてないみたいだ。 そんなこんなで、東京ですが、また8/2から名古屋IN、ていうか、大垣IN。 8、9くらいで京都、大阪にも行きたいな。だれかっていうかだれかっていうかだれかっ…

で、結局

なんか、もうどうしようもないので、冷蔵庫の中に残っていた、いつだったかの菊水を飲む。安酒。女の子にメールを書く。猫と遊ぶ。本を読む。日記を書く。

フラットな視点

曖昧ながらも、ぼちぼちと自分の趣向を明確にしていく作業を始めて見ようかなと思う。フラットな視点を手に入れるために。 ここで言う、フラットな視点っていうのは、言うなれば、批評的な視点、というか、それそのものの「本質」的な部分を如何に指摘できる…

村上春樹

村上春樹の小説では、いくらややこしくてもそこに書かれた事しか要素が無い。だから、複雑にシュールレアルに移るけれど実際は非常に単純で。だから多くの人に読まれるのだろうな。あと、圧倒的な嘘。 テイストは違うけれど、そういう意味ではシュールレアル…

夜行欠便

夜行で大垣出張のつもりが、品川駅に着いた時点で欠便と聴き、しゃあないので帰る。 ストレス。TSUTAYAでCDを借りる。 ゆらゆら帝国 _ 3x3x3 Number Girl _ サッポロ Omoide in My Head 状態 明日、新幹線で行こう。

音は音だ

音は音で、それは嵐なんかではない。 で、ギターを弾く事は自慰することに近い。 と、とりあえず、それだけ。

風邪が治ってきたので、図書館に行って調べもの。いくつか借りる。 Lou Reed / John Cale _ Songs for Drella Art Ensamble of Chicago _ Selected Recordings 本。 村上春樹 _ ダンス・ダンス・ダンス(上)(下) 町田 康 _ 実録・外道の条件 あと、資料何点か…

ちょっと晴れたもんだから、調子にのっていろんなものを朝から干しまくっていて、布団なんかも風邪のせいで汗でひどいことになっていたのを、これで今日からまたさっぱりと寝られると嬉しく思い、その晩を想像しながら「あー」とか思って悦に入って、ついで…

バーニングマン

にわかに話が再浮上。行きたいなー。

暗黒大陸じゃがたら _ 南蛮渡来 間 章 _ この旅に終わりは無い 主体がやたらと気になりまくり。入れない。 先日借りた、Meredith Monkが非常にPOPで聞きやすい。愛聴中。 Kitchenでのライブアーカイブがこの前、タワレコにあって、そこに入ってたMeredith Mo…

風邪

猛烈に風邪をひく。日頃の行いが悪い割に、全然風邪をひかないので、あーそうか、俺はひかないんだと信じていましたが、そのあたりのつけが一気に来た感じで、筋肉が痛くて動けず。頭痛はひいてきて、どうにか買い物には行けるようになったけれど、きっつい…

ダイオード

etc

Processingのページ http://wiring.org.co/ そうだよねー。やっぱり、ダイオードって可愛いよね。 で、アップした写真は先日のICCでのSWOのワークショップ時に思いがあふれ、自分でとった写真。シンパシー。

Open Nature終わり

明日は片付け。

(略)

TSUTAYA半額 JAGATARA _ 裸の王様 Wire _ Chairs Missing My Bloody Valentine _ isn't Anything ゆらゆら帝国 _ ゆらゆら帝国のめまい

(略)

阿部 薫 _ 暗い日曜日 V.A. _ NEW YORK ROCKERS P.I.L. _ The greatest Hits so far Meredith Monk _ mercy 本。 町田康 _ きれぎれ

来た!

http://www.unit-tokyo.com/news/archives/2006/04/unit_1st_annive_1.html Day2の競演者が決定いたしました!!! 注目のラインナップは、RECK+中村達也+大友良英スペシャルユニット!! Contortions創設時のメンバーであるRECKと、Losaliosの中村達也(ex.Blan…