2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pita _ Get Off

ベルリンのStaalPlaatで購入したPitaのGet Offをようやくまともなスピーカで聞く。Pitaは一昨年のバルセロナ、Sonarで聞いたライブが白眉。ラリった状態で初めて聞いたノイズだったというのもあったのかもしれないが、あまりの美しさに涙が出た。この作品は…

I'm baaaaaaaaaaack!!

帰って参りました。 ドイツでは財布を落とし、トルコでは2週間の間にぼったくりバーから全速力で逃げ出したり、スリと口論して街頭で「FUCK!!」と大声で叫んでみたり、ナイフ向けられて、にこやかに160円渡したりというなんというかひどい旅だったわけで、ホ…

今、僕のまわりではいくつかのプロジェクトが進行している。去年中にもろもろの活動をまとめて、今年は新たにと思っていたのだけれど、まとまらず多大な迷惑をいろいろな人にかけてしまった。。 結局、今の段階でもそれらはいっこうにまとまる兆しを見せず。…

ディヤルバクル以降、風邪を引いたようで目と鼻がぐずぐずしている。 明日にはイスタンブール出発。23日には成田に到着する。

旅行

イマイチ、ノリ切れず。いや、別に何か壁が乗り切れないというわけではなくて、ノリがうまく噛み合ない。なんだろう、2週間は短すぎるのか。 うーん、なんか、イマイチきっちり楽しみきれない。

生きております。イスタンブールから、カイセリ経由でギョレメに移動。 そのあと、アダナ経由でディヤルバクルに到着。黒海沿岸に向かうつもりだったのだけれど、なんとなく南へ。 そのままシリアとか行けそうな雰囲気。明日はイスタンブールまで18時間のバ…

イスタンブール3日目

時差のせいか、日付がなんか変ですね。10日にイスタンブール入りして、今日は3日目です。昨晩、走ったりで足が筋肉痛。起きたのが16:00という酷い状況。 海岸にでて、ぶらぶらと歩く。ドーナッツの蜜漬けのようなとんでもないお菓子(ここでは街頭で良く売っ…

全速力で逃走

自分を渦の中に置いてみる。 目一杯、流される時には流されてやれと、ホステルの前でであったドバイ人と飲みに行く。旧市街の軽く飲んだあと、新市街の方でビール祭りがあるとのことで、そっちへ行くが、なんだか分かんないうちに、トルコのキャバクラ。シリ…

イスタンブールは雪だった。

昨日、夜にplacardに出演。erikやandyは相変わらず。andyが右目の周りを黒くしていて、どうしたのか聞いたら友人とけんかしたとのこと。漫画みたいに殴られた痕だった。大祐石田宅に一泊して、さらばドイツ。 うっかり、足がむくむのを忘れていて飛行機でイ…

Electro Opera E- 得体が知れないということとか

art

Club transmedialeに行くも、来るかと思っていた人間は全く来ず。そんなわけで久々に酒をほとんど飲まずにまじめに音楽を聴く。 Electro Opera E-の演奏がすごく気持ち悪い。ラップトップと映像と、女性のオペラ歌手(?) and processing from Koreanだったん…

dorkbot以後

art

7日、そろそろベルリンに退屈してくるころ。会場で仕事した後、transmedialeの関連イベントとして開催されたdorkbot( Do Strange Things with Electricity! )を見に行く。澤井さんの演奏やら、テスラコイルやら、music climberやらを楽しむ。その後、四方さ…

transmediale終了

art

パートナーイベントやらClub transmedialeはまだ数日あるものの、とりあえず、今日一杯でtransmediale終了。頭の回らない理由が、朝食を食べていて少し分かった。 どうやら、僕はコーヒーを浴びる程飲まないと頭が働かないらしい。朝食でコーヒー3杯、で、1…

ベルリンは寒い

ついた当日(2日)は比較的暖かい日だったみたいで、たしかにイスタンブール、東京と比べても特別に寒いわけではなかったのだけれど、昨日、今日はすごく寒い。普通に道が凍結していたりする。 昨日は折角transmedialeに来たのだからと、パフォーマンスを観る…

いろいろと終了

無事、5日にプレゼンテーション、およびThe SINE WAVE ORCHESTRA in transmediale終了。 今回のThe SINE WAVE ORCHESTRA(http://swo.jp/)はいわゆるBASIC(は今年のtransmedialeのテーマでもあります。だからといってBASICスタイルのS.W.O.をやったわけではな…

where is my.....

なんか、もう、駄目駄目ですー。 財布を落としました。キャッシュカード等、ドロンです。あー、もー。DVの電源ケーブルだと思って、もってきた電源ケーブルは行く直前に持って行かないことにしたHDの電源ケーブルだったし。僕の海外旅行は毎回、結構、ごちゃ…

Berlin、Tegel空港に到着。この空港は六角形をしていて面白い。 足がむくんでいて、靴が入らない。中途半端な状態で歩く。バスに乗って、ベルリン市街へ。バスの運転手に行き先を伝えたら、違った場所でおろされる。 でも、U-bahnはまあ、つながっているから…

なんだかんだで、どうにかこうにか、というかとりあえず出発。格別、何も無く、イスタンブール到着。旅行会社の所謂客引きにつかまる。ここは今回は一晩だけなのでできるだけ安く押さえたい。空港の行き帰り含め40ドルを勧められる。高い! 結局自分で探すと…