GUITARS!

5/30にPowerBookが修理から戻ってきた。QuickGarageのQGケアでぼろぼろのマシンが1万でなおってかえってきた。ついでにOSX 10.4購入。グラフィックカードCore Imageに対応していないようで、体感Jaguarより遅い。。

昨日、サブマシンとして借りていたマシンを引き取りにD.I.がくる。Janisから借りたCDを聴き漁ってみたりする。
Earthboundの最後の曲が、MERZBOWにすごく良く似ていて、そういえばとAqua Necromancerを引っ張りだしてみたら、すごくかっこいいことを発見。あれ、こんなに、と思うくらい。買った当時はそこまで良いとは思わなかったんだけど。ひずんで一つながりになった音塊。同じようにロックのサンプルを使ったMerzbeatと比べてもキレがある気がする。

今日は今日で、半分眠りながらTom Verlaineのギターになってみる。いや、むしろTom VarlaineとRichard Lloydとの間になってみたという感じなのかな。これも例によって、ひすんで一つながりになってしまっていたりするんだけど、Marquee Moonのユニゾンで思わず笑ってしまう。Satisfactionで瓦解したリフがきれい。ロックって良いなー。ストラトが欲しい。