打ち合わせがてら新宿タワレコへ。

音響コーナーには我ながら驚くほど興味を惹くものが無く、逆にロックのコーナーには欲しいものがありすぎて困る。見事にタワレコの策略に載せられてる感もあるけれど。散々迷ったあげく、toddleのCDを買う。
ここで散々迷った末に、元Number Girlのヒサコさんのバンドtoddleを買うって言うのは、自分のことながら非常に象徴的な出来事でした(笑。この笑いが何に向けられているのか - というか自分に向かってるんだろうな。ヒサコさんの声が可愛い。

消費する快楽になにか不自然なものを感じる。
それはなんでもかんでもCDをリッピングしてHDに保存するときの感覚とも似ていて、それが自分にとって必要なのか、定かではない - でもいつか必要になるかもしれない - 良さが分かるかもしれないと思ってしまう。 - もっと刹那的に生きるべきか? - 必要なものは必要なときに手に入れれば良い。

とか。とか。

全部、聴いてしまえばまあ、いいわけで。なんにせよ。