借りたCD & 買ったCD

もう、ちょっと前になりますが。

  • Vajra - Vajra Sravaka
  • Les Rallizes Denudes
    • Mizutani
    • '67-'69 Studio Et Live
  • 三上寛 - Bang!
  • Television - Arrow Head
  • Tr?d Gr?s och Stenar - Ajn Schvajn Draj

TelevisionのArrow HeadがThe Brow-Upと曲目が結構かぶってる。別のかと思ってたんだけど。
デジタルリマスタリングってことで、曲によってはあの迫力、リアリティがなくなってしまっているものもあるけれど、Little Johnny Jewelの良さはこっちの方が分かりやすい。何もなくなった時のあの空気。しかし、The Brow-Upを初めてきいた時のSee No Evilのスタジオ版よりもはるかに歪んだギターのリフのあの音が確かにその場で鳴っていたという実感は忘れられない。
Tr?d Gr?s och Stenarは読み方が分からないんですが、Janis灰野敬二推薦(!)ってことで借りました。悪くないですが、明確に「クル」という感じは弱いですね。ちょっとAnimal Collectiveとかぶるか、と思ったんだけど、あれだ、単にAcidっていうのが共通なだけだ。
Rallizes、Vajra、三上さんはどれも怨歌調。ブルースはやはりあんましいけないか。

で、タワレコでdarkest sunn0))) album yetということで。

  • sunn0))) - Black One

ストーナーだと、sunn0)))の感覚が一番良いな。しかし、ストーナーJanisに無いなー。