ツアー日記 - 続、山

Interferenze。前日、下見をしておいたせいでノリはつかめた。かなりレイブパーティ。
会場で出演者のo.blaatさんと話す。イベントSHARE、Placard周辺からイベントのあり方の話で盛り上がる。SHAREは毎週末(!!)NYCで開催しているイベントでみんな勝手に音を出して毎回7時間とか演奏し続けるイベント。前にsawakoさん経由とかでちょろっと話を聞いたことがあったのだけれど、実際のとこの話を聞くと、やはり面白いと思う。
http://share.dj/
コミュニティ系の動きっていうか、それが生まれてくるのは自然な流れなのかもしれないけれど、僕らは望めば誰でもミュージシャンになれる。とか、自然発生的にそこで音楽が生まれて「しまう」環境であるとか、だれもヘッドライナーが居ない状況。そこで出会ってしまう人々。
東京、京都でもなんとかできないかな、と思う。誰かやりませんかー?

そしてThe SINE WAVE ORCHESTRA開催。音楽フェスでの開催はかなり楽しい。イタリア人の気質も関係してるんだろうけど、みんなすごくアクティブに楽しんでくれる。「デバイス貸すからIDカード持ってきてー」ってマイクで言ったら、みんな我れ先にとIDカードを差し出す様は圧巻。デバイスの貸し出しはカオス。