I'm baaaaaaaaaaack!!

帰って参りました。
ドイツでは財布を落とし、トルコでは2週間の間にぼったくりバーから全速力で逃げ出したり、スリと口論して街頭で「FUCK!!」と大声で叫んでみたり、ナイフ向けられて、にこやかに160円渡したりというなんというかひどい旅だったわけで、ホステルでる時に、そこの管理人の女の子に巫女さんということで塩を撒いてもらってから出発。
案の定、飛行機は僕が寝ている最中に着陸を一回失敗したようで、次失敗したら関空行きだったらしい。あそこで塩を撒いてもらわなかったらと考えると恐ろしい(笑。ホステルから一緒だった自称建築家の飛行機恐がりさんと無事を祝って、成田で乾杯。
帰りの電車では夢の中になぜかタモリが登場。彼の番組にでた(テレフォンショッキングではありませんでした。空耳アワーとかやってる方。収録場所もロビーみたいなとこにちっちゃい屋台つくってクイズに答えました。)後に握手し、人づてにいわれたのが、「アブストラクトなバンドマンだよね」って。
僕は別にタモリに対して特別に良いとか悪いとか、考えたことは無かったのだけれど、そういわれて何かすごく嬉しかった。しかし、何なんだそれは。
家に帰り着くと、ちゃんと猫は僕のことを覚えていた。