Placard Tokyo 2005終了しました!!

anagma2005-09-06


参加してくれたアーティストの方、そして会場に来てくれたお客さん、皆様に感謝。そして、手伝ってくれた人、いろいろとマネージしてくれた人、会場にも。

興行的には正直、赤。でも、胸を張って今回は失敗ではないとは言える。衝動的に毎年開催していたので、いろいろとご迷惑をかけてしまった人には申し訳ないです。

2日目に至っては、雨に振られて2度も会場を移動するなどかつて無いほど大変な開催だったが、毎年、ヘッドフォンをかぶった人が大勢居て一つの音楽に耳を澄ませている状況をみる度に興奮する。いわゆる「ぞくっとする」というやつ。なんだかんだ、この風景のために僕はこのフェスティバルを繰り返すのだろう。

オープン直後のカタルシス。人は静まり返ってヘッドフォンの音に耳を澄ませている。黙って、座り込んで動かない。そしてその向こうに広がる目黒の町並み。戦慄した。

問題点が今更ながらに大きく浮かび上がる。来年に活かそう。
ちょっとした同窓会状態。懐かしい人と何人か遭遇。
陣中見舞いしてくれたH中さんのお子さんは可愛かったです、普通に(笑。