明けました。ね。
しばらくお酒を飲んでもなかなか酔っぱらえず、というか酔っぱらう事は酔っぱらうんだけど、酔っぱらっても意識はクリアのままで。そんなのが寂しくて強烈なあの感覚みたいのをしばらく欲していたわけです。いわば泥酔を指向していたというか。で、年明けはcafe independantsで、友人が多く出るイベントがあったのでふらっと遊びに。もろもろタイミングがあった感じで赤ワイン、ボトルで5本。知り合いなんかに振る舞いつつ。久々に例の強烈な感覚、で、石になったまま、入り口の階段で気づけば明けてました。回りには申し訳ないけども吐く事はひとつ楽しい事でもある。
今年はもっとソリッドにシャープに。もっと速度が必要。no present, only future. とか言うのは簡単。本当に必要なのはそういう極端さではなくもっと普通のことなんだろうな、と思う。ベタにTrainspottingな感じでChoose your future, Choose your lifeとか? もっと大胆な流され方、とか。