クラブ初め。
ニコチンが抜けきってなくて、妙に身体が振動するのでどうしようもないなー、と思いながらハードミニマルのイベントが無いかと探すものの、年明け早々からごつごつのハードミニマルを聞きたいなんて人は少ないのかもしれない。昨年12月から開いたらしい新しい大阪のハコがテクノ専門らしくQ'heyさんがまわすのなら間違いないだろうな。ハードでソリッドな。
Redbullを一本空けてから、なんか、妙なハコ。妙に明るくて入るのに躊躇する。まだ場として浮いていて作業灯みたいなDJブースの照明にドン引きながらも赤ワインを空けていけば、スモークでぼんやりしてくればなんとかなっちゃうもの。年越し以来、酔っぱらい方が分かって来たのか分からないけども、半分宙に浮きながら。
しかし、妙に音がはまった一晩で、気づけば朝7:00。赤ワインのにおいの染み付く携帯電話には自分宛にメモ代わりに書いたメールが数件。ラリッてる時ってなんか、わかったような気がするじゃん? そんな感じでだらだらと後から読んでもよくわかんない文章がばらばらと入っていて。踊りながらもそれが分かってて絶対これ後から読み直しても絶対わかんないわかんないだってもう既に分かんねえもん、とかとか。ただこれだけはちゃんと覚えてなきゃいけない、全部忘れても良いからこれだけちゃんと覚えてなきゃいけないとかってずっと考えてたこともあってそれも実際のところ内容はほとんどなく。まあ、当然。
で、実際のとこ、わかったことなんていうのは分かったような気がしてただけだから別にどうでも良くて、大事なのは正月早々ハードミニマル聞きながらそのビートが妙にはまって泣き崩れることのできる人間なんてのは僕ぐらいだろうな。ふと自分のアウトサイダー的な部分に気づきぞっとする、戦慄する。一方でやっぱり酔っぱらうのは楽しい。今日の時間はウルトラCで気づいたら米原いっこ手前。

あー、カラオケ行きたい。