ALTZがDJをするフリーパーティがCLAPPERであったので、ニコチン抜けの相変わらずの不安定の中で遊びに。CLAPPERにはワインを置いていなかったのでジンの日にしてとりあえずジンを追求。音がしっくり来るワインより冷たい。炭酸がキツいのでジンライムで呑み続けるもののバーカウンターに数分置きに通うのが面倒になってダブルで注文したらほとんど粋のジンがでてきてビビる。が、結果としてベター。意識が混迷してくると妙に音が肌にクる。ジンは皮膚にクる、と自分宛にメール。明け方、フロア最後の独りになるものの音は止まらず皮膚の振動も収まらず。朝七時に逃げ出すも意識は混迷としたまま胃液まで久々に吐く。soldering idolことY嬢に電話して近所の漫喫を調べてもらって自分の文字がミミズになっていくのを楽しみながら会員証に名前、住所を記入。席になだれ込みそのまま気絶して気づけば昼過ぎ。そのまま動けず。口の中が胃液でにがくて。案外覚えてるなー。
動けるようになったところで18日のmetroの準備のために買い出し。デジットのプーリーなんかが並ぶメカトロコーナーの前で数時間頭の中で設計。いつも出たとこ勝負でしかモノが作れないのでちゃんとCADとか覚えたいところ。エレクトロニクスはトランジスタアレイの使い方を覚えたあたりから随分と分かるようになってきた、と言っても基本的なとこは分からなくてとりあえずパワーが必要な時はPNP型トランジスタアレイ、対応して吸い込みが必要な時はNPN型トランジスタアレイ、とかとかそんな感じで覚えてくんだけど、とりあえず動かせるようになってきたのでOK。むしろこういう現場系でノウハウを学んでった方がすぐに結果を確認しながら進められるんで行き止まり感が無くて良い。フルブリッジモータードライバICを試してみることにする。ロジックはwiringなりarduinoなりで組むので、あとはいかにアクチュエートするかが分かれば良い。だんだん電子回路もMaxみたいな感じで考えられるようになってきた。もう少し、もう少し。メカトロも同じ要領で行きたいところ。


ちょっと感覚が閉鎖的になってきてしまっているので外に向かわないと。まずいな。一方でまだまだソリッドさも足りてない。