where is my.....

なんか、もう、駄目駄目ですー。
財布を落としました。キャッシュカード等、ドロンです。

あー、もー。DVの電源ケーブルだと思って、もってきた電源ケーブルは行く直前に持って行かないことにしたHDの電源ケーブルだったし。

僕の海外旅行は毎回、結構、ごちゃごちゃとしていて、それはおそらく僕のいい加減さというか、がさつさが一つの要因になっているのだろうと思うんだけれども、初回はバルセロナからパリへの飛行機に乗り遅れ、2回目はアエロフロートで荷物がロスト、帰りの電車が休日だったため無くて、ドレスデン、ベルリン間タクシー。で、今回は財布がドロンですか。

とりあえず、銀行に電話して、止めてもらう。で、友人からお金を借りてなんとかやり過ごす感じ。

そのおかげで、ホテルでネットが使えなくて、ちょっとしたデジタルデバイドトランスメディアーレの会場でネットが繋がるのが救い。お腹が空いた。。。。

今日も四方さん、ドミニクさんらが参加するカンファレンスを観なくてはとトラメ会場に向かうも、お金がないので、バスに乗れば早いのだけれど、トラムただ乗りして駅から10分ほど歩いて会場へ。
そんなこんなでスタートにちょっと遅れたらば、人が一杯で入れず。
なんか、散々ですわ。

と、書く程に落ち込んでいたりもしなくて、それは僕の長所ではないかと自分では思っているのだけれど、どうなんでしょう。もー、なんでも良いです。全部、ちょっとした良い経験です。一回くらい海外に行って、財布落とす経験してみても良いかなと。それで人生が丸つぶれになる、とかじゃ無ければ。

まあ、でも、やっぱり落ち込むことは落ち込みます。